お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    誘った側のお相手は、会う場所を一か所しか挙げなかったのでしょうか。(しかも自分の地域に近い所)

    私もお会いした人が2人ほどいますが、どの方も、何か所か候補を挙げてくださいました。
    例えば以下の3か所です。
    →私が出やすい場所、どちらかというと中間地点、相手側が出やすい場所(案内・紹介したい所があるから)

    それで、それぞれの場所でのプランまでザックリ提案してくれて、とてもスマートな方だと思いました。

    他の方も、何か所かピックアップしてくださいましたね。

    会う場所やプランは一緒に決めていくのが私は理想ですが、上記のように概案や候補を出していただけると、すごく好印象でしたので、

    私も、誘われた側、しかも初対面で、近くない相手側の地域まで行かなければならないならテンションかなり下がると思います。

    そういう心理面を、やんわりとでもお伝えしてみたらいかがでしょうか。

    案内したい場所があるかもしれないし、いろいろお忙しい方かもしれないので、
    お伝えしたら、もしかしたら、相談者様のエリアまで出向けない理由の説明があるかもしれませんし。

    単に、ただ面倒くさい理由っぽかったら、相談者様もせめて中間地点がいいことを再度お伝えし、それでダメなら次いってもいいんじゃないでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    軽くお茶って感じでした。
    平日だったらまだ仕事帰りに行けたんですが
    忙しかったり新年会が入ってたりして無理で
    相手はやたら、自分が遠出せず済む平日を推してたんですが…
    ブロックされちゃいました。

    びっくりでした。
    LINEでも無いのに全ての返信が早くて気持ち悪かったしこれで良かったのかもです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ