匿名希望さん 女性 32歳
私の場合ですが、一回目のデートは日が出てる間に軽くお茶するくらいです。私は当時の相手がスイーツも食べれるみたいだったので、ホテルのスイーツブッフェに行きました。
顔合わせみたいな感じです。ここでお互い好印象を与えるために、あんまり長居しないようにしています。ダラダラしないで、まだ話したかったなって思わせるくらいがいいかと思います。
二回目のデートは朝から昼ごろから夕方又は夜ご飯食べ終わるまでくらい?から少し遠出します。アウトレットモールや、小さな遊園地や水族館など。一回目より長く一緒にいます。相手の運転や、しぐさ、好み、気遣いなどがわかってくると思います。
三回目のデートは夜までで、大体ここで決めてもらえるように持って行こうって感じです。
二回目のデートで、相手が自分に合うかどうか、長時間一緒にいると思うのでわかるはずです。二回目のデートは結構重要かと思います。