匿名希望さん 女性 45歳
ネットなんてそんなものです。
このような相談にはたいてい『高望みし過ぎ』『希望条件のレベルを下げろ』という回答が男性から付きますが、はたから見てるとモテない男性のひがみとしか感じません。
無理にお相手のレベルを下げてでも、とにかく『結婚』がしたいのならともかく、そうではないですよね?
リアルでも一生幸せに添い遂げられるお相手なんて簡単には見つからないのですから、ネットなら尚更です。
そんなにレベルの高い男性はネット世界には少ないから、というのは女性の多くが感じてますよね。
いいねいただいても、マッチングしてもいいかなぁと思える方は私は1~2割ぐらいです。
50~100人からいいねいただいて、10人とマッチングして、会話のキャッチボールができるのが5人、そこからは個人的な話をして趣味や価値観、フィーリング、生活スタイルや結婚観などが合って、ぜひお会いしてみいと思える方がやっと1人。
ここまでしてお会いしてみたら『アレ?』という事の方が多くて結果はお断りするしかない。
私もこんな事の繰り返しで疲れてきました。
でも、今また3人の方と仲良くお話しできています。
希望条件は一切下げていませんが、希望条件以上の方たちです。
年齢は取り戻せませんが、見た目だって年齢相応の美しさってあると思うし、きちんと中身が成長していれば中身に好感を持ってくださる方もいます。
バカみたいに自分の年齢や収入を棚に上げて20も30も若い女性に群がる男性、アラフォー以上は子供も生めない、価値のない女性だと思ってるような男性に魅力なんて感じませんよね。
そんな中から素敵な男性を見つけ出すのは大変な事です。
『いい出会いがない』と嘆く女性がたくさんいるのに、男性は自分がレベルアップして選ばれる男性になろう!という前向きな方が少なくて、『条件を下げて自分たちのレベルに合わせろ』的な?なんだかネガティブな男性が多いのがこの世界の特徴だなぁと数ヶ月やってみて感じています、
向上心を持って婚活に望んでる女性の足を引っ張るような男性にだけは振り回されたくないので、(高望みはダメですが)身の丈に合ったご自身の信念は曲げる事なく、心が折れる事も多いですが負けずにがんばりましょう。
見てくれる方は必ずいますから。