匿名希望さん 男性 43歳
「最初からそう言ってくれてたら、メッセージ交換もしなかったのに」
そんなセリフを言いたくないから、そういうことは最初から言って欲しい。
婚活なのだから誠意ある態度を取るべき。
後から打ち明けられて相手がどう思うのかを良く考えてみたら、どうするのが適切か自ずと明らかになるはずだ。
確かに真理だと思います。
・・・相手目線から見れば、ですが。
でもそれはあなた目線から見て本当に良いことか疑わしいです。
最初から病気を明らかにして偏見を持たれることが、果たして本当に賢い行動なのか。
容易に結果にコミットすることはないのだろうと思います。
病気を打ち明けるのが先でも後でも。
それならむしろ開き直って、条件重視のネット婚活のような場ではなく合コンとか趣味サークルのようなところで日常を楽しみながら、素のあなたを好んでくれる方との出会いを期待した方が良いように思います。
頑張って下さいね。