お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    社交辞令というより、返事のしようがないなと受け取ります。
    つまり、相手「ごちそうさまでした」→あなた「また時間があるときに…」で、会話が終わってしまったのです。

    「誘う」と言ったのは相談者さまですから、女性の方から「今度は○○に行きたい」とは言えないですよね。
    あなたから、「次の場所を決めたいので、行きたい場所や食べたいものがあれば」と送ってみてください。
    会う約束でなくても、「やり取りは続けたいので、次の約束を決める前に、また少し雑談などしたいです」などでも良いです。
    そこで女性の反応が悪ければ、そこで初めて、先日の言葉は社交辞令だったのかと分かるのです。
    何もしないで、社交辞令かどうかなんて、誰にも分かりません。

    もし女性にも好意があっても、あなたが連絡せずにいると「誘ってくれないし、会話も続かないな~」と思われてしまう恐れもありますよ。
    サイトで出会ったということは、ライバルが大量にいるということですから、女性の気持ちが離れないようにご注意を。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ