匿名希望さん 男性 44歳
最近結婚された柔道の松本薫さんは「結婚は覚悟」とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。
ましてやお相手にお子様がいるのであればなおさらです。
お相手様と連れ子様のとの結婚生活、はっきりとイメージできますか?
あなたは新婚生活に憧れがあるかもしれませんが、バツイチは結婚生活の現実を知っていますので、現実に即した生活を求めるかもしれません。
また自分は連れ子様を愛せても、連れ子様があなたを認めてくれないこともあるかもしれません。特に反抗期などは。
不安があるなら、お相手のことをより理解する努力が必要です。今後の結婚生活や、連れ後様の性格、子育てなど。
それでも行けると思えれば、覚悟ができたということだと思います。