匿名希望さん 男性 36歳
自他ともに認める車好きですが、初回で車に乗せたことはありませんし、乗せるべきではないと考えています。
ましてや、「運転をしている自分を見てもらえないと脈がないと感じる」なんてどういう気持ちなのか、同じ趣味の同性ですがさっぱり理解できません。
車を運転してるオレ、カッコいいだろ?そんなオレに惚れないわけがない!っていう自信でしょうか?もしくはカッコいいオレの愛車を見たら惚れるに違いないぜ!ということでしょうか。
車なんて教習所に通えば誰だって運転できるように作られてます。MT車だとか改造車で運転が難しそうなイメージがある車でも、慣れれば誰でも運転できます。ましてやそういう趣味であれば女性が好む丁寧な運転など期待できないのに、運転している姿だけで何をアピールしようと思っているのかさっぱり理解できません。あるいは仮に車の魅力で女性を口説こうと思っているとしたら、バブルの頃の人なのかと思います。
初回で乗せない理由は、余計な警戒心を与えないためです。ただでさえ出会い系を経由したおかしな犯罪が多い昨今ですから、真面目に将来を考えるのであれば女性に不信感を与えることはマイナスにしかなりません。
逆に、「初回で車に乗らない(乗せない)こと」こそが最低限のルールだと思いますよ。初回で車に乗ってはいけない理由は下記のようなものが挙げられます。
・車で希望しない場所に連れ去られる可能性。
・車内で身体に触られる、もしくは暴行される可能性。
・男性がストーカー気質の持ち主だと、自宅の最寄り駅や自宅付近まで送迎されるのは餌を与えるようなもの。
どんなに田舎でも、1時間か2時間に1本ぐらいはバスが走っていますし、近所に個人タクシーをやっている人が住んでたり、飲食店のある駅前なら3台ぐらいはタクシーが常駐しています。そんな環境であれば、車で移動しないといけない理由はありません。
ご相談者様の認識は間違っていませんから、これからもその姿勢は崩さない方が良いです。頑張ってください。