お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    私も同じ状況で悩んでいます。
    人柄は良いんだけど、条件が引っかかる。
    上記でいろんな人がアドバイスされているように、自分だけの問題ではなく、簡単にはいかないんだろうなと思います。
    上のアドバイスにもありますが、じっくり話し合いをすることは大事だと思います。しかし、こちらから突然どんな理由で離婚したの?養育費はどれくらい払ってるの?子供と会う頻度はどうしてるの?などと自分の知りたいことを突き付けると、お相手もビックリするだろうし、自分勝手だと思われて信用をなくしてしまうと思います。
    もしお相手があなたを大切に思ってくれるなら、こちらから聞かなくとも、あなたに知っておいてもらいたいと思う情報は、自分から話してくれるはずです。そうでなければ、その人は信用できないのでやめた方がいいです。不安だけど、お相手は自分と結婚を真剣に考えるということは、あなたにとってマイナス面があるということをちゃんと解っていて、それでも自分と結婚を考えてくれるかをお相手だって不安に思っていると思います。そんなお相手にとってマイナスな情報を話してくれるのか、あなたの不安を受け止めてくれるか、焦らず待ってみては。
    あと私が不安なのは、前の子供に会いに行く時に自分が嫉妬にかられるのではと思っています。自分と今の家族だけをみて欲しいと望み、それでジレンマを抱えるのでは、と不安です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ