匿名希望さん 女性 41歳
男性はそれほど女性の学歴や地位を気にしてる人は多くないので、そこまで気にする必要はないのではないかと思います。
それよりもラインを質問者さんから3回してて、お相手からないというのはちょっと気になります。
本来、気に入った相手ならもっと積極的にラインしてくるのではないかと思うので、まだお友達状態なのだろうなと思います。
共通の話題はありませんか?
人って考え方が似てる人や趣味や興味が似てる人に興味惹かれることが多いとは思います。
特に頭のいいタイプの男性なら、共通の話題がある方がいいのではないでしょうか。そこから広げていけるといいと思うのですが。
ちなみに余談ですが、私の母親は平凡大卒で父親は某有名国立大卒です。
母はかなり天然が激しく、なんだか頭いいのか悪いのかよくわからない人ですが、父は気に入ってるようなので、学歴はさほど大切なポイントじゃないのではないかと思います。
(もちろん全員がって訳じゃないですが・・)
うまくいくといいですね。