匿名希望さんからのお礼
回答ありがとうございます。
そのような男性もいらっしゃることは、様々な方のプロフを拝見して知ってはおりました。ただ、少数派ではありますが。
私は現在恋活程度で行っており、あまり周囲や親族のことまで考えてはおらず、気にする性格でもないです。ですがお相手がある以上、そういうことも気にしなければ駄目なのかもしれませんね。
回答者様のご意見は、私自身に立ち止まる機会を与えていただきました。
というのは、先日、こちらではないのですが、webで知り合った21才の学生の方と、ほんのちょっとですが地元の伝統行事を見に行きました。私は恋愛経験もないので、所謂デートと言う認識でした。お相手の方からアプローチをいただき、きちんとやり取りをし、当日も私のことを好いていただいたようで、次回は映画に誘われました。ですがやはり非常識な歳の差であることは否めず、そもそも最初の段階でお返事をすべきでなかったのかもしれません。
このようなトピックをたててなんですが、私は本人達の感覚次第では、年の差恋愛は素敵だと思っています。ただ、相手の対象年齢以上なのにガンガンアプローチすることが問題だと思っております。なのでお相手が気にしなければ問題ないのかなと考えていましたが、周囲のことを考えるに、別の視点を持たないと相手にご迷惑ですよね。
全く別の解釈となってしまいましたが、大いに参考となるご意見でした。冷静に見極めて、私自身が迷惑とならぬよう、精進したいと思います。ありがとうございました。