お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    はじめまして。

    婚カツって難しいですよね(;>_<;)

    私は、ユーブライドに登録して、「イイネ」やメッセージをいただいた方にお返事していますが、そこでマッチングするものの、その後お相手からメッセージが来なかったり、マッチングしてメッセージのやりとりをしていると、婚カツに対する温度差を感じることもあります。

    そういう時に、「私は、そんなに結婚を急いでいるわけではないです。ゆっくり考えていきたいです。」「見た目がタイプ、話しやすい♪などの相性が良くても、一目惚れや急展開はほぼありません。」とこちらの思いを伝えています。

    同じ婚活サイトに登録して、やりとりしていても、それぞれの考えやペースがあるので、自分の思うようにいかないことが多いですよねf(^^;

    あなたの情熱や思いがお相手のプレッシャーになることもあるかと思うので、自分の気持ちを伝えることも大切ですが、お相手の思いを聞いてみることも必要かと思います。

    「こちらはぜひお会いしたいと思っていますが、あなたはいかがでしょうか?」と、お互いの考えや気持ちを確認しながら、進めてみるのはどうでしょうか(^^)/

    焦る気持ちは分かりますが、婚活は一人で進めていくことはできません。お相手あっての結婚なので、二人三脚しているのと同じで、お相手とお互いにペースをすり合わせながら進めていくものです。婚活、結婚は本当に難しいですよね!!焦らずに、ゆっくり歩幅を合わせながら進めていきましょう☆

  • しまさんからのお礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ