匿名希望さん 男性 46歳
時間をかけたいのならプロフィールに時間をかけたいという希望をしっかり書いてくださいね。双方が時間をかけて結婚に向かうという合意の上であればなんの問題もありません。
質問者さまはまだお若いのでいいのかもしれませんが、結婚において年齢は重要な要素です。一日でも若ければ若いほどよいのです。
質問者さまの希望されるようにのんびり交際に時間をかけた挙句、一方的にふったような場合、相手の貴重な時間を奪ったことになります。
時間泥棒と相手に恨まれても仕方ありません。
男女とも婚活に参加するものは、結婚につながらない交際は、相手の時間を浪費することであり、相手の価値を日々毀損しているということを常に自覚するべきなのです。
うまく行かないと判断したら、すぐに相手に伝えましょう。自分勝手な女性がよく使ういわゆるフェードアウトなどもってのほかです。相手を見切るやいなや関係を続けられないことを相手に伝え、さっさとお互い自由になりましょう。