お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    わかります!とても共感します!
    私も人の事は言えませんし、すぐにコレ、とは出てこないのですが、やはり「は」が「わ」になっていたり、小文字、顔文字多用、誤字脱字は、丁寧に向き合ってくれていない印象を抱いてしまい、冷めてしまいます…(>_<)!
    言う、は漢字で書いて欲しいです。。

    あと、完璧に好みの問題で、申し訳ない&上手く表現できないのですが、ここら辺も、もやっとします、、
    ①送り仮名の趣味が合わない…
    私は「有り難い」と書きたい派です。「有難い」と書くのも間違いではないんですけど、なんとなく、ら抜き言葉みたいで嫌だなぁ、、という勝手な印象があります…。
    ②文章の繋げ方がおかしい
    例えば、前提会話がないのに「こちらは~ですっ★」みたいなテンションが、どうも苦手です…
    慣れてきて、お人柄もわかった上でしたら、もしかしたら受け入れられるのかもしれませんが?いきなりだと、何と比較したくてその指示語が唐突に現れたのか解せぬ…、、と無になります…(^_^;)

    話題にしてくださり、ありがとうございました。
    改めて、自分も正しい日本語を使えるよう精進します…!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ