お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    別に聞いて良いと思います。

    私はそんなに興味がないですが。なぜなら、男と女が別れる理由って、離婚も恋愛もあまり変わらないと思うからです。

    いちいち、前の彼女とはどうして別れたの?って聞かないと思うのですが。興味あっても聞かないかな。

    前の彼とどうして別れたの?って聞かれたらどうですか?
    それが?何?関係ないような…?と思いませんか?
    別に普通に答えますけど。

    私はあまり話題がないときに、何となく離婚理由を聞いてみたりしますが、ご自身はどういう理由で離婚理由を聞きたいのでしょうか。

    どんな答え方をするか、というので性格は出るとは思いますが、自己弁護的な答えや無難(価値観の違い、性格の不一致など)な答えなど、あまり楽しいお話ではないので、答えたくない男性もいるかもしれません。

    が、私は聞いて答えてくれなかった男性は一人もいなかったですね。

    とはいえ、状況にもよりますけど、自分の家庭を守れなかったという男性ですので…その気持ちがあるかどうか?というのも気になりますね。

    ただ、理由によっては無理だから、という気持ちで聞かれたら、あまり良い気持ちはしないと思いませんか?
    面接みたいで。
    前の会社はどうして辞めたの?みたいな。
    面接のようなやり取りをする男性って嫌じゃないですか?
    私は嫌ですね…

    そうならないなら、聞いて良いと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ