匿名希望さん 女性 45歳
脈があるかないかと聞かれれば、他の回答者様たちと同様に難しいのかなって感じます。
ちょっと本題とはずれますが、拝見していて気になったので…
相談者様はそのお相手に初回の喫茶店の時からタメ口だったんでしょうか?
お相手は7歳も歳上、相談者様も良識あるはずのご年齢、出会いは婚活の場ですよね?合コンじゃないですよね?
『 楽しみにしてたけどそれだったら仕方ないね。お仕事お疲れさま。体には気を付けてね。』
って、友達や何度も会って親しくなった相手なら分かりますが、今回のような場合にはちょっと馴れ馴れしく感じました。
お相手ももしかしたらそう感じて、結婚相手としてはちょっと…と敬遠されてしまった可能性もあるのではないでしょうか?
婚活の場ですと、私より歳上の男性でも(もちろん私も)一度お会いした程度ではまだ基本的に敬語を使う事が多いです。
敬語っていっても堅苦しいものではなく、○○ですよ~、○○しますね、ぐらいですが。
社会人としての常識や私への気遣いをを感じるので私はその方が好感度高いですね。
逆にすぐタメ口で馴れ馴れしいのは、真剣さも伝わらないチャラい人に感じて苦手です。
見当外れな回答ですが参考までに。