お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    お礼をありがとございます。話しの続きになります。
    バブルの時代は、18才くらいでした。ほとんど得することは なかったですよ。
    ボーイフレンドとドライブで、ガソリン代を払いますっていったら、笑われました。いいよって。
    アルバイトをはじめ、デート代の3分の1を 払うことに、相手の名案で、まとまりました。

    ミツグ君にしたことはないし、メッシー君にしたことはない。

    そういう時代の風潮やディスコのお立ち台のお姉さん達。女性が扇子をもちイケイケなのが、理解できなかったです。

    しかし、世の中を明るく、していたのは、ミニスカート、ボディコン ピンヒール。バブルで流行った服です。

    バブルで得したのは、働く方のお給料、だったらしいですね。

    私が就職したのは、すでに22才くらい 就職氷河期にきていました。

    話しは、変わりますが、ここで見合いした方で、割り勘という男性いました。
    これまでの経験で、うまくいったのが、デート代の3分の1が彼女側の負担。
    (かなり昔)

    どちらかが、2人分を払い、次回は、相手がご馳走。 代わり番こ。
    (かなり昔)

    仲良くなったら、2人で1つのお財布を用意をする。お給料日に、 2人で、お金をいれて、そこから 使い、そのお財布はデートお財布とする。
    など、割り勘以外の方法もあります。

    割り勘というと、男友達という特別でないような感覚がありますが、女性によります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ