匿名希望さん 女性 41歳
お礼をありがとございます。話しの続きになります。
バブルの時代は、18才くらいでした。ほとんど得することは なかったですよ。
ボーイフレンドとドライブで、ガソリン代を払いますっていったら、笑われました。いいよって。
アルバイトをはじめ、デート代の3分の1を 払うことに、相手の名案で、まとまりました。
ミツグ君にしたことはないし、メッシー君にしたことはない。
そういう時代の風潮やディスコのお立ち台のお姉さん達。女性が扇子をもちイケイケなのが、理解できなかったです。
しかし、世の中を明るく、していたのは、ミニスカート、ボディコン ピンヒール。バブルで流行った服です。
バブルで得したのは、働く方のお給料、だったらしいですね。
私が就職したのは、すでに22才くらい 就職氷河期にきていました。
話しは、変わりますが、ここで見合いした方で、割り勘という男性いました。
これまでの経験で、うまくいったのが、デート代の3分の1が彼女側の負担。
(かなり昔)
どちらかが、2人分を払い、次回は、相手がご馳走。 代わり番こ。
(かなり昔)
仲良くなったら、2人で1つのお財布を用意をする。お給料日に、 2人で、お金をいれて、そこから 使い、そのお財布はデートお財布とする。
など、割り勘以外の方法もあります。
割り勘というと、男友達という特別でないような感覚がありますが、女性によります。