ゆゆさん 女性 32歳
決して間違ってはいないのですが、どこか重いと感じる男性の気持ちも分からなくはないのです。
質問者様が質問されている内容は、どこか相手に対する年収や身長と同部類の「外的条件」に対する質問のように受け取られてしまう気がします。
婚活サイトと言えども、やっぱりお互いのフィーリングが一番なんじゃないでしょうか。
フィーリングが合って、恋愛し、そして結婚。という過程を踏みたい男性も意外と多いと思います。最初から結婚の条件の話をされているようで、そこに愛情が感じられないのかもしれませんね。
完全に条件が一致する相手など存在しませんしね。
だからこそ、そこはお互いに愛情があれば、譲り合いながら解決していくのが結婚じゃないかなって思います。
条件も大事ですが、恋愛の先に結婚があると思って、まずはこの人と付き合いたい!って思える方を探されてみてはどうかなって思います。