恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性47歳)

未経験者 参考程度 2016-09-22 19:25:32


もう一点だけ、と書いた者です。
お礼と訂正、ありがとうございます。
しつこくて申し訳ありませんが、どんどん矛盾が出てくるので。

「ただ、何かを戴いた、食事をご馳走になった、何かしてもらった、のならその好意に対し感謝の気持ち、言葉、態度は礼儀として必要ではありませんか?」

では、その35歳の小奇麗な女性は、お食事を奢っていただいたとき、「ごちそうさま」とおっしゃいませんでしたか? プレゼントをいただいたとき、「ありがとう」とおっしゃいませんでしたか?
もし、それがなかったのだとしたら、質問者様は、1回目でお会いいなるのをやめていたのではないかと思います。恐らく、その場ではちゃんと感謝されたのではないですか?
もし、その女性から感謝の言葉がなかったのに、2回目以降もお会いになっていたのだとしたら、ご自分の価値観に合わない女性だとわかっていてアプローチし続けたということになるかと思います。

つきあえなくても贈り物(食事やプレゼント)を返してもらうつもりはなく、贈り物に対する感謝の言葉はその場で既にいただいているのだとしたら(あるいは感謝の言葉がないことにその場では納得していたのなら)、質問者様が相手に失礼だと言っていいのは、贈り物を受け取ったことに対してではなく、最後にお断りの連絡をしなかったこと一点についてだけだと思います。
でも、そう思っていらっしゃらないから(贈り物の対価として好意を返してもらうつもりだったから)、「食い逃げ」と表現されたのではないですか?

男性より年収が多い女性は「特殊な女性」でしょうか。
そういう風に、他人を、年齢、性別、外見、職業、年収などで先入観を持って判断をするから、普通ではない女性に騙されるのではないですか?
私が一般的でないのであれば、その女性も一般的ではないでしょう。一般的だったら、婚活サイトで出会った女性に奢る男性はいなくなっていると思います。

あなたが35歳以上の婚活女性について書かれていることは一般論ではなく、個人的な思い込み、もしくは偏見です。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2016-09-23 10:22:42


何度もご回答ありがとうございます。

どこが矛盾点はわかるかねますが、
当然、1度目、2度目、3度目は、お食事をご馳走した時は「ごちそうさま」、プレゼントをあげた時は「ありがとう」という言葉はありましたよ。

最後にお断りの連絡なく、音信不通にすることが、失礼なことだと言っているのですよ。
その態度は真剣に婚活している相手にはとても失礼な行為ですし、道徳的に間違っているというのが僕の価値観です。

3度お会いしてやはり、お付き合いは難しいと思いますので、これ以上のお付き合いは出来ません。食事をご馳走してくれたり、誕生日にプレゼントをくれたりありがたかったのですが、ごめんなさい、と僕ならちゃんとお相手にお伝えします。
もし、そこで暴言を吐かれてもとしても、仕方ないかなと思います。

僕は暴言などは吐きませんが、その女性は過去に暴言を吐かれて嫌な思いをしたから、音信不通という手段にをとったのかもしれませんが、もしそうなら、自分が暴言を吐かれるような事をしているという認識はあるのかもしれませんね。

男性より年収が多い女性は「特殊な女性」とは思いませんが、男女関係なく同世代の人の倍、ご年収がある方は特殊かなというのが、ぼくの感覚でした。
回答者様のご年齢でしたら、僕の会社で例えれば、平均的な年収で1400万以上になりますが、その倍でしたら年収2800万円、サラリーマンでも確定申告が必要になる特殊な人になります。

それをそのような考え方だから、君は普通ではない女性に騙されるのだ、というはあまりに飛躍しすぎかと思います。

35歳以上の婚活女性について自分の経験したことから、個人的な見解を述べています。
が、言葉足らずでした。
僕の今までの婚活対象年齢は39歳以下ですから、35歳以上39以下の女性と訂正しておきます。

回答者様のことを言っているわけではありません。

そもそも回答者さまは、年齢的に対象外です。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ