お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    まだ会っていない方にフルネームを教えるのは抵抗ありますよね。
    正直にそう伝えていいんじゃないでしょうか。
    「フルネームはまだ少し抵抗がありますので、今度お会いしてからでもよいでしょうか」
    という感じで。
    それで怒ったりするようなら、それまでの人だと思います。


    私はとりあえず会う前に名前を聞かれたら、苗字ではなく下の名前を教えるようにしています。
    苗字を先に伝えてしまうと、やっぱりある程度の段階で「下の名前を教えて」と言われてしまうので、結果的にフルネームを知られてしまいます。
    先に下の名前だと、苗字が気になりだすのは少しあとになるので、とりあえず初回会うまではフルネームは守れる確率が高いですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ