いつかさん 男性 43歳
相手の中で気持ちが最高潮に盛り上がっているのに、あなたは穏便に切りたいと。
なかなか厳しいミッションだと思います。
あなたが会いたくないのだから、会うべきじゃないと思います。
会ってみて新たな展開を迎える可能性もありますが、その可能性のためにそんなに高いハードルを越える必要があるのかなと思います。
ただ、そういう気持ちのギャップがある中で穏便に幕を引くのは困難かもしれません。
それなりに罵倒されたり怖い目に遭う危険性はあります。
でもそれは振る側が負うべきリスクなので、何言われてもこらえて下さい。流すべきは流して、受け止めるべきは受け止めて。
リスクを考えず言いたいことだけ言ってやりたいことだけやって生きていくなんてできません。自分の行動には常に責任が伴います。ビジネスだろうがなかろうが。社会の成り立ちとして、そこは理解しておいた方が良いと思います。