お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • みけさん  女性  42歳

    バンドルではなくハンドルですよ。
    Wikipediaより。

    ネットワーカーにとっては、ネットワーク上ではハンドルネームが実名と同等のアイデンティティとなる。そのため、ネットワーク伝いに知り合った者同士は電子メールでやりとりするときもハンドルネームで呼び合うことが多く、また、実際に会うとき(オフラインミーティング、オフ会)でさえハンドルネームで呼び合う。珍妙なあだ名で呼び合っている親密な集団は、ネットワーカーのオフ会の特徴とも言える。日本でのハンドルは、それぞれのコミュニティによりその性格は大分異なる。

    通常、一人の人間が色々な場面に応じて複数のハンドルネームを使いわけることは珍しくない。ただし、同じ場で複数のハンドルネームを使い分け、あたかも複数の人間が活動しているかのように見せかける行為は自作自演として激しく非難される(悪意のない自作自演であれば許容される場合もある)。

    逆に、他人が使っているハンドルネームを同じ場の別の人が騙った場合もマナーを逸脱した行為として非難の対象となる。同名でなくとも、数文字しか違わないものを使う行為は「真似ハンドルネーム」(略して「真似ハン」)といい、やはり問題視される。騙りもしくは真似ハンで暴言をし、相手に濡れ衣を着せるという悪質な行為を行う輩もいる。

  • 殺菌消毒さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。誤字しちゃいました、カタカナ変換したら最初に、バンドル!と出たのを確認しないで入力しちゃいました、ハンドルネーム使い分け!はたしかに良くも悪くも・・私の場合はもちろん悪意悪質なつもりはありません、一番いいのは『匿名希望』だったりして?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ