匿名希望さん 男性 50歳
私は、プロフィールの項目は、ほとんど全部埋めていて、出身校の固有名詞 (超難関の大学院) も書いています。過去に数回指摘されたのですが、私とは釣り合いが取れないと言われました。
芸術がお好きと自称されるお相手に対して、私の実家に歴史上の人物 (複数) の書多数があるので、私の芸術系の趣味は、それが原点だった、と話を切り出すと、そこでやり取りは終わるのが普通です。
結婚相談所によっては、少しでも一般的ではないことは、プロフィールから削除するように言われるそうです。国体などでマイナーな種目で上位入賞、あるいはメダル獲得した人物が、「女性が、人前でそんなことを言うべきではない。」と言われ、プロフィールから削除させられた上に、お見合いの席上でも、話題にしなかった、という話を聞いたことがありますが、こんなお見合いに意味があるのか?と疑問を感じます。
私は、普通のありきたりの女性を探してはいませんので、自分の方針を貫き通していますが、普通の方をお探しならば、一般受けするプロフィールを作成するべきなのでしょうね。