匿名希望さん 男性 64歳
先に結論から言えば無視で良いと思いますが、今回の相談で2人の元カノを思い出しました。
1人は6年前の元カノ。
この女性はやはりかなり嫉妬深い事が原因で僕から別れを言いました。
この女性は「絶対に別れたく無い。別れてもずっと待ってる」って言ってましたが、いざ別れが確定すると一切の連絡を彼女自身が断ちました。
男性の恋は別名保存で女性の恋は上書きだと言いますが、なるほどと感じました。
もう1人はもっとずっと前にお付き合いしてた彼女。
この女性の事は好きでしたが、ここに書けない理由もあり、将来を考えられなくなり、「しばらく距離を置きたい」と僕から別れを切り出しました。(彼女もこれが別れだと悟ってくれました)
1〜2年ぐらい経った時、急に彼女から連絡があり、結婚する事になったので結婚披露宴に出席して欲しいと言われました。
元彼が出席するなんてと最初は断りましたが、どうしてもと言われ友人達と共に出席しました。
レストランを借り切った二次会的なラフな披露宴の途中で彼女から呼び出され「本当は◯◯さんと結婚したかった」と言われ答えに困りました。
彼女と僕には共通の友人がいましたが、彼から数年後に彼女が自殺したと聞き驚いたのを覚えています。
彼女は僕に何も言わずに自殺したので自殺の原因はわかりませんが、披露宴の言葉を思い出し複雑な気持ちでした。
最初に書いた通り、多分今回の場合は無視で良いと思いますが、彼女との関係は相談者さん自身しかわかりません。
後悔しない判断をして下さい。