お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    私も年齢40歳、容姿は並です。
    2つアドバイスをしたいと思います。

    1つは、いいねする回数が圧倒的に少ないと思います。

    誰でもかれでもみたいな批判もあるかもしれませんが、そもそも自分が選んでいる対象から相手にされていないのならば、対象範囲を広げないと話になりません。それに、利用期間が長くなってくると、いいねしたい相手が見つからなくなってきていませんか? それ自体が選んでいるということだと思います。確度は下がりますが、相手が自分のスペックの一部を希望していなくても、アプローチすることも検討ください。

    私の感覚では、ひと月に30〜50人以上にいいねして、メッセージのやり取りをできる人を数人確保するイメージです。数人確保しても、メッセージが続く人はさらに減りますよ。母数をとにかく稼ぐことは必須です。

    次に、プロフィールです。
    おそらくこちらのほうが原因のような気がします。

    いいねをすれば、一定数の足跡がつきます。足跡がつくということは、メイン写真、年齢、いいねメッセージから、少しは興味をもたれて、プロフィールを見にきています。相手の希望条件に合致する方に、いいねをしているわけですから、プロフィールに惹かれていない可能性が高いです。内容が悪いということも考えられますし、特に印象に残らない可能性があるのではないでしょうか。

    プロフィールの書き方にはコツがあります。
    ネットで調べてみると結構出てくるので、参考にしてみてください。以下は、私がおさえているポイントです。

    まず、大前提として、女性に選んでもらうための文面を考えましょう。気持ちが動くような、結婚後の想像がしやすいような、暖かい文章があるとよいと思います。年収やルックスで並ならば、なおのこと、他の男性よりも、よいと思う内容がないと響きませんので。

    あとは、「○○な人を希望です」「○○の人はお断りです」などの文章は書かないほうがよいです。条件面は、文章以外のところで読み取れるはずなので、ことさら押し出すことではありません。多くの女性のように、自分が選べる立場ならば、アプローチしないで!という意味をなしますが (それでも書くことで、対象の人を逃すリスクはあります)、男性にはあまり意味がありません。

    女性は男性以上にあれこれ妄想するのが好きで、気持ちを大事にします。妄想は悪い方向にも働くので、ちょっとしたモノ言いにも十分注意が必要です。

    プロフィールはマメに改善したほうがよいです。
    1%程度のことでも、5個改善したら、5%。
    20人に1人はマッチングしますよ。

    あとは、プレミアムオプションのコンシェルジュ相談や、異性の友達がいれば、見てもらうのも、もちろんよいです。

    同じ40歳、婚活は大変ですが、めげずに頑張りましょう!

  • 拓郎さんからのお礼

    おなじ40歳、そして容姿並みの同士の回答ありがとうございます。(笑)
    たしかにいいね送りつくした感があり、新規の方を待っている状態ですね。もっとダメもとで送ってみます。
    プロフィールも見直そうと思います。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ