大学院卒業さん 女性 34歳
兄が中卒です。中学時代はかなり勉強も出来ましたが、職人になりたいと言って進学しませんでした。身内贔屓を差し引いても頭も人柄も男振りも良いと思います。学歴の苦労はおくびにも出さず堂々とした良い仕事をしています。兄のお嫁さんは大卒ですが、うまくやっています。
兄の件で人の価値に学歴は関係無いと思いましたので、入会当初は学歴は気にしないとしていました。しかし、このサイトでは中卒高卒の方とそもそも会話が成り立たない事が殆どでしたので、今は条件を変えています。
あくまで目安ですが、学歴はある程度の知的能力のふるい分けに利用できると思います。
御相談者様には紹介されたすべてのお相手と深く付き合って人柄まで知る時間の余裕は無いのではありませんか?
割り切って考えた方が時間を有効に利用できると考えます。