お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 毒蝮さん  男性  37歳

    希望、条件を拘る事事態は問題ないし構わないし大切な事だと思います。が、問題なのは、プロフィールの記載の仕方なんですよね!露骨な表現、見下したようなものが見受けられるので、所謂『3高』に当てはまらない人(私も)には、気にさわる、傷つく、侮辱されたように感じるんですよね。柔らかい、刺々しくない表現にしてもらいたいものです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    今は書いていませんが、以前、「私が背が高いので、○○cm以上」、「私が大卒なので、大卒以上」という感じに書いていましたが、「背が高ければいいのか?」とか、「大卒なら無職でもいいのか?」などと批判してきた人がいました。
    また、他のサイトで同性のプロフも見られるサイトで女性のプロフを見てみましたが、「身長○○cm以上」、「大卒以上」と普通に(?)書いてある人が多かったです。
    該当しない人にとっては、こう書いてあるだけでも侮辱されたと感じてしまうのでしょうか?
    ちなみに、私は男性のプロフに書いてある条件に該当しない場合でも、侮辱されたとは思いません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ