お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    見分けるのって難しいと思います。
    でも私の経験ですが、すぐに会おうとする人(一週間以内)は避けた方がいいように思いました。

    私の場合、二人ほど一週間もメールしてない人と会ったことありますが完璧に失敗でした。明らかに年齢詐称、遊び目的の人でした。

    もちろん全員がそうという訳ではないと思うのですが、私以外の友人も似たような目に遭ってるので一応警戒はした方がいいと思います。

    遊びの人は相手の細かい情報を知る必要がありません。また自分の個人情報を語ろうとしません。
    重要な質問をスルーする人やごまかす人も、何かあるので用心した方がいいと思います。

    でも長くメールしてた人でも、会ってみたらあいたたた・・と思う人います。こればっかりはメールの内容で判断するしかないと思います。

    女性はどうしても年齢のことを考えて、「会わないと分からないかも
    と思ってしまいますが、変だな?と思うような違和感はほぼ確実に当たります。
    なので、違和感を感じたらやめた方が無難です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    違和感ですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ