お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    先ず相談者様が10年後、20年後どう成りたいか、成ってたいかで考えてみてください。もっと先の話ですが、孤独死、を調べてみてください。後悔しても時は元には戻りません。

    今の御年令なら沢山、選べる側ですね。きっと半年間いい人に会えて無いだけですよ。いい男性は、すでに女性が捕まえてるか、結婚してる人が多い世代ですね。

    サイトだけでは無く趣味や職場、色々な所で気軽に話したりしてみてください。余程、理想が高く無い限りいいなって思う独身の人が見付かると思います。

    異性の友達作りからでもいいと思いますよ。知り合い、友達、恋人、結婚が本来の順番です。意気なり結婚って考えると難しくなりますよね。一緒に居て楽しい人楽しませたい人、信用出来る人探しかな。結婚してる友人の夫婦に合うのも良いと思います。

    自分も猫好きですが、やはり、婚活の方が今は優先です。居ると気持ち、と時間がそちらに行くからです。お相手が出来てからでもいいと思います。猫は長くても20年しか一緒に居られません。今は猫カフェで我慢かな!?行った事無いんですけどね。

    婚活は御縁も有りますのでゆるくでも続けてみてはどうでしょうか♪

  • 匿名希望さんからのお礼

    孤独死については、何度か考えたことがあります。
    おそらくこのままだと、そういうふうになる可能性が十分高いので…。

    おっしゃる通り、本来は知り合いから友達になって、・・・という順番が本来ですよね。
    やっぱり婚活サイトでの出会いって、相手の方はもう恋愛対象として考えていることのほうが多いようで、私はまだ距離をたもっていたいのに急に距離を詰めてこられる方が多くて、それも婚活が嫌になっている原因の一つなんです。
    婚活よりも、異性の友達づくり、というレベルからが私には合っているかもしれません。
    そんな悠長なことを言っていられるほど若くもないことはわかっていますが。

    少しやりかたを考えなおしてみようと思います!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ