お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    ①それはお相手の「欠点」ではないと思います。
    「ただ自分にはお金を使うんだなと感じたので、私にお金を使う価値を見い出せないのだなとはハッキリ分かりました」これはお相手にとっても同じことです。それで落ち込むのが当然ならば、世の中の男性はほぼ全員落ち込んでばかりいなければならないことになります。
    お相手は、対等な関係を求めている。もしくはお相手も奢ってもらう関係を求めている。そしてあなたも奢ってもらう関係を求めている。ニーズが噛みあってないだけです。趣味の問題です。奢ってくれない男が好みじゃないならもう仕方ないと思います。
    でも、ここで色んな人の意見を聞いて、割り勘でもいいやって思えるようなら、頑張ってみたら?

    「『払うよ』と言われましたが、お金はいらないと自分がお金をもちました。 」本当はいらないと思っていないのにいらないと言うのは、残念ながら、自分の言葉に責任をもてていないということです。「ここは払うから次を払って欲しい」等と正直に言えてたらよかったと思います。
    「ご飯に行こうとなりお肉1800円を食べに行って、ご馳走してくれるかなと期待したのですが、『払います。いくら払えばいいかな?』と聞くと…」これも同じ。普通、「払います」と言ったら、自分の分か、もしくは2人分かを出すと思います。一人1800円のお肉ならば、「いくら払えばいいかな?」と訊いたのは、ちょっと、奇妙だったかもしれませんね。2人で1800円だったのなら話は別ですが、「いくら払えば?」と訊く時点で、主体性がないかな…と思います。
    20代女性とも会っている30代の男性。20代女性に負けたくないならば、20代女性にはない良さをアピールした方がいいと思います。お金に関しても自立した感じで勝負した方がいいのでは。割り勘を否定的に見ず、「割り勘当たり前」といった感じで相手にあわせられた方が、可能性がありそうな気がします。

    ②同時進行は正式におつきあいしているわけでないのならば当前の権利です。そして「色んな人に会った方がいい」という考えもあると思います。私も、男性には、色んな女性に会った上で私を選んで欲しい派です。あなたは、彼の考えがおかしいと思うのであれば、どうおかしいのか、きちんと反論すればよかったのです。そうしなかったのは、お相手の意見が間違っているとは本当は思っていなかったからではありませんか?そして、辛いのは、あなたが「他の人とは会わなくてもいいと確信できるくらい私のことを好きでいて欲しかった」からではありませんか?①と同様、相手に欠点があるから悲しいのではなく、あなたのニーズが満たされていないから悲しいのではないでしょうか。
    同時進行していると正直に言うべきではない、という意見もありますが、訊かれたならば嘘を言うわけにはいきません。「聞かなきゃ良かったです」その感覚が正しいと思います。見たくない現実ならば自分の責任で見ないようにしましょう。
    また、お相手を疲れさせてしまっている…という点ですが、疲れると思ったら断られてるんじゃないでしょうか。お相手は、嫌ではないと思います。

    ③失敗して傷つくのがどうしても嫌だとか、他の女性と勝負する気力がないのなら、自信がないのでとか頑張れそうにないのでごめんなさいとか、正直に言ってお断りすればいいと思います。私なら頑張りますけれど…だって、ここで退いてしまって後から「もしもう少し頑張っておけばひょっとしたら…」と後悔するのは嫌じゃないですか?
    ただ、こればっかりは人それぞれなのでね。
    役にたたなくてごめんなさい。でも、私は貴女に、その素敵な男性を、若い娘に負けず振り向かせちゃって欲しいです!幸運を祈ってます!!

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。
    欠点という表現が良くなかったですね。
    ニーズが合わなかったと表現すればよかったです。
    「ここは払うから次を払って欲しい」と言えばよかったです。
    映画のチケットを先に購入しておいて、彼に『いくら?』⇒私『お金はいらないから』⇒『え!払うよ』となるだろうと思い込み、強調して『お金はいらないから!』というとあっさり『分かった!』と言われ、『ありがとう』ってお礼がありませんでした。
    あとで嬉しかったとは言ってくださいましたが、ありがとうがないところも引っかかってるのかもしれません。
    彼には同時進行をすることは悪くないと伝えてますし、悪いと思ってないです。
    誤解を生む表現をしてしまったかと思うのですが、彼が悪いということではなく、他にも女性がいてショックだったということを伝えたかっただけなんです!
    文章ってむずかしいですね(・・;)私が聞かないでおけばよかったのです。
    私もお誘いは嫌ではないと思っていたのですが、3回目のデートの時の彼はとても疲れていて、表情がなく、目が合わず、無理し会ってくださった感じがしてしまって、それでお誘いは最後にしようと決心したけど、悲しくなりご迷惑をかける結果になってしまいました。
    彼は今お仕事が大変なので、距離を置くことにしました。
    仕事が落ち着いて、他の方にも会って頂いて、それでもご縁があればまた会えたらいいなと思っています。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ