お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    読んでる限りは相手の方に好意はもたれてるように思います。
    ただそれが遊び感覚なのか、本気なのかはこちらには判断つきませんが。

    その人は恋愛経験が豊富そうな人なのでしょうか?それともあまり恋愛経験がない感じなのか。

    実は30代でも恋愛経験がない男性も結構いたりします。恋愛経験があまりない男性だと、ひょっとしたら一回り年齢が違うとのことなので、遠慮してるのかなという気もします。

    告白が怖いならば、どこかに出かけた時にちょっと相手に触れてみてはいかがでしょうか?「こっちだよ」と招く感じでさりげなく手に触れるとか、服を引っ張るとか。そこで少し進展はあるかもしれないです。

    手を握ること自体は問題ないと思いますが、それ以上の行為はつきあってない状態では「絶対」しないでください。
    それ以上のことを求めてきたら、つきあうかどうかを聞いた方がいいと思います。

    ちなみに私は過去つきあってた人には、実は初対面で自分から相手の手に触れてしまいました。それは最初から相手に安心感があったからなのですが、でも後から相手からきちんとおつきあいを申し込まれてつきあってたので、そういう行為が悪いということはないと思います。

    うまくいくといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    婚活サイトなどではそこの判断が難しいですね。
    お付き合いの人数は多いわけでも少ないわけでもないようなのですが、お相手はそんなに恋愛経験豊富ではないと言っていました。
    さりげないボディータッチもとても緊張してしまいそうですができたらいいなぁと思います。
    手を繋ぐから恋人と、と考えていたのでその点はしっかり気をつけます。
    経験話も混ぜてお話ししてくださりありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ