お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  32歳

    「名を聞くなら、まず名乗るのが礼儀だ」とは時代劇などでもよく言われていて、
    相談主様はその感覚を是としている。
    なので、既に相性が良くないと思います。
    それでも脈があるなら別ですが、断るなら丁寧にハッキリと断れば良いです。

    写真の件はプロフィールに書かれてはいかがでしょうか。「不安もありますので、先に写真公開頂けるとありがたいです」などが、角もないかと思います。

    「写真がない人はNG」だと少し上から目線の様に感じますが、男性的なハッキリとした意思にも感じます。個人的にはキツい性格の印象です。
    顔写真ではなくペットや車の写真があると言う剛の者もいるかも知れませんね(笑

    結局言っている事は同じですが、同じ事をどう言うのかが個性だと思います。

    個人情報収集目的の人もいて、悪用される恐れもあります。
    「先に見せてくれたら見せます」だと、他人写真や小さな写真で容姿を伝える気がない様なものを送る輩もいます。「先に見せたのだから〜」となるので、交換条件を自ら提示するのはトラブルの元です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ