カピバラさん 男性 32歳
相手がおかしな人でなければ、正直にありのままを伝えるようにしています。
自己満足ですが、それが自分なりの「誠実」だと思っています。
「迷惑かも知れないと思って控えていた」なんてことも分かるかも知れません。その場合なら関係が良い方向へ向かうかも知れませんよね。
会話のキャッチボール中に無言フェードアウトだと、
「お断りしたら粘着されそう」と思われていたのかなと、残念な気持ちになったことがあります。
「フェードアウトが婚活サイトのマナー」と思われての事かも知れませんが、確認しようがありませんからね。(苦笑)
経験上で多いのは、
毎回自分からしか会話が始まらない場合で、こちらから送らないようにして1週間待っても相手からメールが来ないケース。
興味を持ってもらえなかった、縁がなかったのだろうと受け取って、連絡は取らないようにしています。