匿名希望さん 女性 41歳
夏フェスとかですかね?
もし行ってみたいけど泊まりが不安なら、ちょっと嘘つくことになりますが「向こうに住んでる友達が泊めてくれるらしいので、現地集合しませんか?」としてもいいのではないでしょうか。
この場合の友達はリア友でなくても、ネットで知り合った友達としてもいいかと思います。
もし後から自分でホテル手配したのがバレても、急に友達に泊めてもらえなくなったと言えばいいし。
やはりまだ知り合ったばかりの人と同じホテルは不安ですよね。私はやめた方がいいと思います。現地集合が一番いいと思いますよ。
この提案をしてみて、もし抵抗してきたら怪しいと思うので、ある意味判断基準になっていいのではないでしょうか。
あとはストレートに「まだ知り合ったばかりだし、ホテルは別々に取りませんか?」でもいいかと思います。