お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    ご相談内容を伺っていると先々大変そうですね。
    金銭感覚の違いってやはり後々大変かと思います。
    相談内容からしても貴女様は計画性があって倹約家。
    男性は…。
    お小遣いの内訳は伺ったのですか?
    趣味か何かにお使いなんでしょうかね?

    余談ですが…私の友人の旦那様は風俗が大好きだったらしく、結婚してからも毎月行っていたことが結婚後数年してから発覚しました(苦笑)。

    ゴルフなども毎週ラウンドしていれば良い額になりますし、トライアスロンなどであってもかなりの額の自転車など使用されていますよね。

    内訳によって貴女様が理解できない使い道であれば…先々どうかな〜と思います。

    ただ、ご夫婦お二人で生活を楽しんでいる仲間を見ているとお財布を別にしていたり、生活費をそれぞれ一定額を出してそれでやりくりし、お小遣いや貯蓄は全く別にしてるという仲間もいますね。

    それぞれ考え方の違いもありますしね。

    男性の年齢が書かれていませんでしたので45歳で自宅購入まであと何年あるのか、
    そこから逆算し、夢物語を仰られているのか、判断されてはと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    43歳の男性です。
    お小遣いは全て毎週末のゴルフ代になっているようです。

    車にかかる費用や昼夜の食事代は食費として、お小遣い以外の部分から支出しているようです。

    男性曰く、奥さんがいると毎週末ゴルフにはいけないし、夜は毎日飲みにいけない。昼はお弁当を作ってもらえるだろうから、お小遣いも食費も浮く。車にかかる費用だって、奥さんも乗るんだから自分で全額負担する必要はなくなるはず!とのこと。

    浮いた分でローンは払える!とかなり真顔で語られましたが、これだとローンは払えても、生活費と貯蓄は蔑ろになりますから、FPの私としては、夢物語としか感じられず。

    収入面でも支出面でも合わないですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ