匿名希望さん 女性 41歳
やはり、結婚相談所の仲介役が、あの人は、いい人よとか、
曇り一点ない好青年。など、いいことばかりをいい、一人の会員さんと、くっつけようとします。
そのため、あまりいいと思えなくとも、
そんなに仲人がいいひとだというなら、つきあってみようかなと、ぐらぐらするのが、女心です。
結婚相談所は、意志がはっきりした方でないと、
仲人の[あの人は、好青年ですよ。]という売り込み言葉を 鵜呑みにしたりしてしまいがちになるので、
あなたの心の声を、優先させてください。
どんなに好青年だと、仲人がいおうと、あなたが、生理的にむりならば、それが答えです。
いい方だと思ったけど、手が繋げない。
→
もしかしたら、はじめてお会いし、まだ、ぎこちないと思うので、数回会ってみたら、好きになるかもしれません。
仲人の声よりも、あなたが、相手のことを、どうかんじ、まだ信用できないと思うならば、止めるべきです。