お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  51歳

    私の部下で410万の社員がいます。40半ば、夫婦のみ。中古マンションのローンあり。2000人の社員で多分査定が最低ランク。この部下は当然生活はギリギリで貯金は毎月1万がやっとです。退職金は査定最低だから1000万位でしょうか。

    消費税はいずれ10%から15%、20%と上昇するでしょう。高齢化社会を迎え年金の手取り額は減額されるでしょう。円安に向かえば円の価値は下落し輸入価格は上昇し貯金額は目減りします。

    将来のリスク、老後の資金最低3000万、教育資金等々考えますと僕なら止めます。下流老人にはなりたくありません。

  • みどりさんからのお礼

    ありがとうございます。
    現実は仰せの通りです。私も先々を考えると経済面に不安はあります。お相手と将来のシミュレーションいたします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ