お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    婚姻前の財産は個人のものです。
    婚姻後の財産は共有です。

    共同生活の準備に貯蓄からお互いいくら出すかは話し合いでしょう。
    既にある持ち家は婚姻に伴い売却するのなら、売却益は持ち主のものです。
    どちらかの持ち家に住むのなら、以降の家の維持、管理、固定資産税支払は共同ですることになるでしょう。
    そうやって共同管理したのですから、先に旅立たれたら、のこったものの管理下になるでしょう。
    相手方家族の大病などは、相手方預貯金とプラス共有財産から「家」としていくら支援できるかではないでしょうか。

    借金で悩むより、ずっといいですよね。
    あてにされないようご用心。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ