お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    相手によりけりですが、
    大抵は、待ち合わせでお会いした時点では、ニックネームで相手を確認します。
    お店に入って、お食事などしながら、会話の流れでお互いに本名を伝えます。
    それから、仲良くなれそうな感じなら、なんて呼べば良いかな?とか聞きあったりします。
    あまりピンとこない場合、そのまま名字にさん付けです。

    私の場合、年齢的にも、仕事で山ほどの人間と接していますし、メールのやり取りの段階で、怪しい方はある程度、見分けがつきます。
    お会いした方は、普通の良い方ばかりですし、わざわざご足労頂いたのですから、礼儀的に、本名は必ずお教えします。

    ただ、お若いですし、あまり自分の判断に自信のなく、お会いして、ちょっと嫌な感じがして、2度と会いたくないと思ったら、はぐらかして教えなくていいのでは、と思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ