匿名希望さん 女性 43歳
中傷メッセージ、一度だけ来たことがあります。
ちょうどやりとりしている方がいて、
今やりとりしている方がいます
とプロフィールに書いていたら、(私としては今は募集を停止しています、という意味で書いたのですが。)
全然やりとりもなにもしたことない知らない人が、
わざわざ初メッセージでけちをつけてきました。
「だったらやめればいいのに
そんなんだからぶさいくなんですよ」
だそうです。意味わからなすぎてむしろ笑っちゃいましたが。
写真のせてないし会ったことないのに、
顔がわかるなんて、貴方すごいですね!超能力でもお持ちなんですかー?
って返信しようかとも一瞬思いましたが
黙ってその人を拒否設定するにとどめました。
こちらが何をどうやってもどう表現してもどう配慮しても、
性根が卑屈な人は卑屈に受けとるし、どうしようもない人はどうしようもないのですよ。
関わっても無駄なものに、気持ちや時間をさくことはありませんよ。
気持ちが落ち着いたら切り替えて、きちんと向き合ってくれる思いやりのある相手に時間を使いましょう。
変な中傷メッセージが来たのは後にも先にもそれだけです。
ちゃんとした男性もたくさんいますので、頑張ってください。