お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • タロウさん  男性  33歳

    匿名さん、お礼の言葉ありがとうございました。

    私の理解度や伝え方が足りず大変失礼しました。
    慎んで反省しまして再度の回答をさせていただきます。

    先ず、貴女の活動スタンスはとても素晴らしいと思います。
    貴女の様なお相手となら直ぐに結婚が視野に入ります。

    私も初回から『落ち度があれば次は無い』と思いながら、
    “自分自身”にはプレッシャーを掛けて活動しています。
    しかし、お相手に対して些細な綻びさえも許さなければ、
    会社面接ではないので恋愛発展は有り得ないと思います。
    初回は誰もが緊張したり、心の探り合いになります。
    特に男性は『失言』が命取りになってしまうために、
    盛り上がっても突っ込んだ発言は真剣な人ほどしません。
    なので“誠実だけどキュンとはこない”くらいになります。
    このお相手まで『真剣さが足りない』としてしまうと、
    今後の出逢いは相当な苦戦になると考えた方が良いです。

    また、婚活だとしても“友達期間”は少し考えるべきです。
    男性の中には『ヤリ目』が相当数混ざっていますから、
    初回から告白や結婚をほのめかす男性はむしろ注意です。
    身体だけ求められて貴女が傷付く気がして心配です。
    真剣な人ほど最低3~4回友達関係で居ようとします。

    クレームを付けた男性は『マナーの悪い方』ですから、
    それはバッサリ切ってもらって次に行くのは正解です。
    断ったらクレームしてきた男性を見極めた訳ですから、
    貴女の感覚(人を見る能力)は素晴らしいと思います。

    ここまで色々と書かせていただきましたが、
    もしも1回目から恋愛発展を意識した活動を望むなら、
    やはり【結婚相談所】に入会するのをオススメします。
    私は当サイトと結婚相談所を併用して活動していますが、
    男女問わず結婚へのモチベーションが明らかに違います。
    身元がハッキリしていてヤリ目は極めて少ないですから、
    お互いに初回から結婚を意識した会話が中心になります。
    具体的な言葉は出なくても性生活についても話します。
    逆に“ゆっくり友達から”と考える会員が少ないですから、
    貴女の様な短期決戦タイプなら直ぐに見つかりますよ。

    長々と失礼しました。幸せになってください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ