匿名希望さん 女性 36歳
普通に会社員としてやっていた自分、なら、
社会的なつながりを持つことが大切、なことは十分わかってますよね。
それに、「賛成」なのだから、別に強制しているわけでもないと思います。
(ボランティア…の下りはもう、揚げ足とってるようにしか見えないのですが。)
私も一時期主婦のようなことをしていた期間がありましたが、家で1人でポツンと彼の帰りを待ち、考えることと言えば彼のことだけ。でも彼は働いていて外の人とも飲みにいったりしている。家以外の居場所は大事なんだなと、あんなに思ったことはありませんでした。
大事だと思いますよ、社会とのつながり。
いつも思うのですが、プロフィールに対してここで文句を言う人がいますけど、そんなに嫌なら対象外にすればいいだけの話です。
ここでわざわざ質問して、回答してくれた人をゆとり呼ばわりする方が、心がカツカツで、大きなお世話だと思いますがいかがですか。