お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  56歳

    私も最近異動になり、私を仕事面で親鳥のように(笑)
    助けてくれる男性がいます。恐らく10歳近く下かなと
    思います。気心も知れてくると、結構お互いをいじったり
    楽しいですが、その人を「気になる人」という感情では
    見ていません。

    仕事で助けてくれる人から恋愛に発展することもあるかも
    しれませんが、男性が仕事で手を差し伸べるのは、
    それも「仕事」と思っているからと考えるからです。

    20代の独身男女なら恋愛になることもあるかもしれませんが
    あなたくらいの年齢で、そのあたりを勘違いすると
    ちょっと職場でも居づらくなりますよ。

    距離を置くというのも、仕事が円滑に進むようにと助けて
    いる男性であったら、何だか不思議な対応です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    職場での恋愛結婚は、実は、妹が40歳で年下男性と職場結婚しているので…
    年齢はあまり関係ないのかもしれない、とは思いますが、世間の職場結婚事情は私にはよくわからないです。

    気になる男性という存在と思わず、仕事を助けてくれる親切で優しい男性、と思えば確かに良いですね。

    職場の男性も私のことを全く知らない訳ですから、異性とかそういうのはないと思います。
    なので、勘違いしないよう気をつけます。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ