匿名希望さん 男性 50歳
金目当ての女性は、たくさんいます。
私は、旧帝大の大学院を出ていますが、学生時代は学業が忙しく、生活が潤うだけのアルバイトは出来ませんでした。アルバイトしても、専門書などの書籍代に出費がかさみ、服や食事にかけるお金を削っていました。
下宿の近所からお金持ち女子大に通っていたほぼ同世代の女性がいましたが、学業最優先の私を嘲笑していました。就職活動の頃になると、私が超大手企業数社に就職の話が出ていると、人から聞いたらしく、私を毛嫌いしていたはずのこの人が、ニコニコ笑ってやたらと話しかけてきたのです。そして、厚かましくも、将来の人生設計について根掘り葉掘り聞いてきたのでした。
当然、私は相手にしませんでした。魂胆見え見えだからです。
社会人になってから遭遇したパターンで多かったのが、私のバイオリンを売却するといくらになるのか?と聞いてくる人です。Youbride でも、音楽の趣味がないのに、私の音楽の趣味にお世辞を言って、近寄って来る人が少なからずいました。(専業主婦希望がほとんどです。バイオリンは、お金持ちの趣味と思われがちだからです。ましてや、出来合いのバイオリンではなく、職人にお願いして、自分用のバイオリンを複数製作依頼したとなれば、プロフィールには書いてない「隠し資産」が相当あると思うのは無理もないでしょう。) やり取りの内容から、私の資産額を推定しているのは明らかでしたので、こちらの方から即刻御断りかフェイドアウトでした。
女性に警戒心を持つのは当然だと思います。