お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  32歳

    婚活サイトでする意味が分かりませんね。悩んでいる人の心情を考えるというのとは違いますが、特に得るものが無いと思うので。

    日記も呟きも、結局は異性にアピールする為の一手段でしかありません。既に一等賞が出てしまった商店街のくじ引きで、一等賞を当てた人の体験談を宣伝することで更なる集客を見込むようなものです。

    お相手ができたならそもそも婚活サイトは用済みなわけですが、浮気相手を求めるにしても効果的なアプローチだとは思えません。むしろ、主様のように嫌悪感を抱かれてしまうこともあるでしょうから、逆効果だと思います。

    こじつけて考えるとしたら、現実の知人には婚活のことを隠しているのでここくらいでしか喜びを表す場所が無いか、同じサイト内で以前自分を振った相手への当て付けとかでしょうかね?

    ただ、主様自身が当て付けの対称でないのであれば、悩んでる人も居るのにと僻むのも良くないと思いますよ。イタイ人だけど、私も頑張ればこの人くらい幸せになれる!といったプラスの原動力に変えるくらいが、精神衛生上良いと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    参考になりました。ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ