お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  32歳

    ようは、奢る・奢らないや金額の問題ではなくて、気分良く会計が済んだかどうかですよね。私が読んだ感じだと、お互い同程度に減点です。

    『初めてくらいご馳走させてください』という回答が出来ず『え?そんなことどっちでもいいよ。』と言ってしまった相手の方も減点ですが、その模範解答がされなかっただけでペースを完全に崩してしまう質問者さんも同レベルだと思います。

    確かに『私も支払います!』と言える方が好印象だと言うのはデートの指南本などにも良く書いてある事ですが、他の回答者の方が仰っていた様に『ご馳走様です。』と言ってしまうのが、気分良く奢られるための賢いやり方であり、奢る方への気遣いでもあるので。そういう意味では、質問者さんの回答も模範的では無いでしょう。その後、相手の方が場を持たせようとしているのに、上の空というのも大人の対応として減点です。

    デートも結婚生活も二人で作るものですから、相手が気分良くリードできるように気を遣うのがリードされる側の役割でもあります。逆の立場で、質問者さんが企画したデートで一つ気に食わない事があったからと白けられたら、嫌じゃないですか?今後また嫌な経験をしないように、もっと色んな男性と付き合って、パートナーシップ力を磨きましょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ