匿名希望さん 女性 41歳
20代のとき・・・ここは、いいよと全額払ってくれました。
→笑顔で、ご馳走さましました。
30代のとき・・・人により、3回に1回、会計をお願いと、言われました。→1名
お財布をだすと、じゃあ1000円は、2名いました。
年齢が若いと、あまりお金がないと思っています。学生や、働きはじめの女性には、相手が払ってくれます。
19才位のとき、昔の男友達に払うよと財布を持ちいうと、じゃあ3分の1だけ、お願いしていいかな?と、言われ、15000円のうちの 5000円払ったことがあります。
財布を持ち払うよ。と自主的に希望をすれば、じゃあ1000円の答えは、よくあることです。
半額よりは、ましです。
どうもありがとうございます。ごちそうさまでした。笑顔でいえればよいです。
おそらく、社会人をし、収入があるとお相手は、思っていたので、少しは大丈夫か。学生さんじゃないから。と判断されてしまったかもしれません。
今回のことで、がっかりされるのは、驚くことではなく、一部負担は、よくあります。
結婚前までじゃないですか。結婚したら、財布は、ひとつですから。
1000円のことで、良縁を逃さないように、質問者さんにとって、なにがたいせつなのかを、見極めていくとよいでしょう。
優しくおごってくれたから、つき合おう、好きになろう、結婚しよう。それが、ひとつのきっかけになるかもしれませんよ。
男気ある、ここは、僕が払う。(お金のことは、○○は、心配しなくていいよ。結婚までは、全額払うから。)という男を見つけたほうが、あなたのしあわせの近道です。その結果、安心した暮らしが、約束されます。