匿名希望さん 女性 41歳
価値観が合わないと感じました。じっくりとお話をする時間を頂きましたのに、申し訳ありません。
すてきな彼女が現れますように、○○さんのお幸せをお祈りいたします。
ざっとこのような断り文で、相手のしあわせを願いつつが、ベストです。
伝わらない文
×あなたは、私には、勿体ないです。
→全然そんなことないよ、気にしないで、僕たち気が合うよと、言われれば、断りは受け取ってもらえてはいません。
×もっとお似合いの方がいるような気がします。
→そんなことはない。お似合いだし、君のことを好きだよ。僕等は、大丈夫だよ。もっと僕を安心させてください。
どんな断りを考えても、プラスにとる、強引な男性もいますので、注意しましょう。
また、断りのあとにあやまりにいき、柏菓子を持参し、今までごめんなさい、また、付き合ってくださいと、
柏菓子やチョコレートケーキを持参する、筋違い!!の男性もいるようなので、気をつけましょう。
柏菓子を渡し、あやまれば、許してくれあわよくば、手を繋いで、イチャイチャとつきあってくれるのではという、妄想男も、いるらしいです。
ちょっと怖いけど、断られば、再プッシュ。
迷惑をかえりみない、自分のことしか考えないタイプの男性は、断りを じゃあ違う手段でアタックと、なんとか、自分の手の中に、引き寄せようと、必至になる迷惑男がいます。このタイプにだけは
迷惑なので、今日で最後のメールにしてください。 あるいは、
しつこいメールは、止めてください。
とぎゃふんと一撃するべきです。
普通の方には、価値観が合わないと感じました。相手のしあわせを祈り、それでは失礼いたします。で十分伝わりますよ。