お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  53歳

    私の祖父、親父殿共に財布を握っていましたね。 婆様とお袋様共に生活費しかくれないし、足りないといっても追加くれないしとぼやいているのを聞きながら育ちました。

    休みの日でも、半強制的に昼間出勤電話が来るのでどうしても婚活時間は夜になってしまいます。ですので、私が払っています。 「誘ったら自分が払え」が親父殿の教えなので、守っていますが...次が無いので、出費は想定内の金額で収まってしまいます。

    私のルールとしては、誘ったら全額自分負担。 相手からの場所指定だったら、金額にもよりますが、少しだけ負担かお茶代を食後に持ってもらうでしょうか。

    年齢が離れているので参考になるのかわかりませんが、普通の収入の親の教えの裏側については、参考になると思い投稿してみました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ