お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    例えばリアル友達から恋愛に発展する場合って、初めて会ったときに好きになれるかどうかなんて考えないと思います。
    友達としての接点のなかで相手を知っていくなかで意外な一面を見て惹かれるとか恋愛感情が芽生えるってパターンもありますよね。

    なので、私は、サイトで出会ったかたとお会いするときは、友達としても無理、と思うようなかた以外は、こちらからは積極的に誘わないにせよ、お誘いがあれば繰返しお会いするようにしてます。
    そのうちに徐々にフェイドアウトする場合もあれば、3~5回程度お会いするうちに、付き合ってみてもいいかなとお互いが思えるようになる場合もあります。
    その後お付き合いする過程の中で、数ヶ月付き合ってみれば結婚相手という視点で見てお互い百%ではないにせよ、ある程度満足できそうかどうかの答えが自然に出てくるんじゃないかなと思います。

    本音をいうと、私の場合は、そのお付き合いの段階で終わることが多いので、サイトに出戻ったり、婚カツパーティに行ったり、、、してるうちに年齢が上がってきてしまいました。(涙)

    一度お会いしただけでは、この先どうしても好きになれないかどうか、を見極められるほどにお互い理解し合うのは難しいと思います。
    一度で見極めようとしてしまうとそのたびにかなりのパワーを消耗するので、五回目までに見極めよう、位のほうが楽なんじゃないかなと思います。

    お互い頑張りましょう!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ