匿名希望さん 女性 36歳
時々、失礼な方や、おかしない人もいますよね。
もし、そういう変な人に出会ったら、なんだかんだ私がお付き合いしてきた人達はまともだったな、良かった!と自分の見る目に自信がついていきます笑
後誰にでもひとつくらいは良い面があると思うので、そこがもし悪い面よりも勝っていればチャラにしてあげる!笑
自分だって完璧じゃないし、受けとめてくれてる人達には感謝しています。
なんでも気の持ちようと言うか、嫌な事があったとしても起きた事は仕方ないので今後解決する問題なのか?とか、そこまで悩む問題なのか?とか解決策を考えます。
とりあえず私ならビタミン摂取して肌荒れから改善するかな〜笑
ストレス発散は拭き掃除やランニングしてます。単純作業すると緩和しますよ。
過去にリチャードカールソンの小さい事にクヨクヨするな!という本を読んで生死に関わる事以外は対した問題ではないとなんとなく思う様になりました。
その後何年かしてグランドキャニオンに行ったらこの広い山にいるとホント自分なんてちっちゃい存在だな〜と益々悩まなくなりました。
なので普段怒るとか悩むとかの感情があまりないので悩みがないのが悩みかも?
主様もそういう自分の価値観を変えてくれる本や場所に出会うといいかもですね(^^)